忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の会社説明会は、14時からOAPタワー24階のところで開催
なので、11時30分頃に家を出ていった。

枚方市で特急を待っていると、小学校からの友人S君に出会った。
S君とは家が近所で、生年月日が同じである。(どうでもええ話)

なぜ、枚方からなのか。
と聞くと、今は、ばあちゃんの家で暮らしていると本人はおっしゃっていました。

S君は新大阪の方で説明会らしい。

特急に乗って、京橋まで一緒に行き、S君は淀屋橋までいった。

京橋から環状線に乗って桜ノ宮まで乗り、駅からは歩いてOAPタワーまで行った。

OAPタワーには、以前に一回だけ来たことがある。

大学2回生の時、アルバイトの面接で言ったことがある。
短期募集していたので行ったのだが、短期は短期でも最低3ヶ月であること。

3ヶ月は無理だったので、まぁ無理だろうと予想はついていた。

そして、今日が二回目。

説明会会場は24階。
エレベーターで2-20階までノンストップ、21,22,23,24とあがっていくと耳鳴り。

受付が13時40分で25分ぐらいについた。

まぁ俺が一番乗り。エントリーシートをわたされ、会場内へ。
エントリーシートには自己PRの欄が8行程度。
履歴書に書いていることをそのまま書くのは、まずいのでその場で考え、全行うめてやった。

説明会は40分行った。その後は先輩社員と話をした。これが20分。

あとは筆記試験。50分である。

問題用紙を見てみると、
まず1問目に「本会社の社長名は?」  しるか!!

2問目「本社は東京。では支店と営業所は?」 まぁこれは説明会の中で言っていたから書けた。

3問目からはまともな問題になった。
でもわけわからん漢字の読みを書けとかだったけど。

問題は、終わりに近づいてだんだん簡単になっていった。

最後に作文書いて終了。

まぁこんな感じであった。

24階から大阪の風景を携帯のカメラで撮りたかったのだが、どこにも窓がなかったので撮れなかった。

PR
最近昼になると寝てしまう管理人。

午前中に、大学へ履歴書をもらいに行ってきた。
昼に帰ってきて、昼飯を食ってから、寝ちゃった。

起きたら17時30分...orz

履歴書って不思議だね。
清書していると必ず1,2回は間違えちゃうんだよね。

ただいま、新しいホームページを新設中です。
タイトルは「私鉄とJRと壁紙の写真館」です。内容はほとんど同じ。
URL http://nakadora.ddo.jp/~train/
しばらくは、今のページと新しいページ同時更新でいきます。

いづれ、新設サイトに移動するかも。

今日は、企業説明会。前日に予約を入れた。
場所は、大阪ビジネスパークの近く。もうわかる人はわかったよね?

建物内に入ったのだが、説明会は5F。でもエレベータは3Fまで。
迷った。
3Fから上の階段は封鎖されていた。

歩き回っていたら、3Fより上にいくエレベータを見つけることが出来た。

会場内に入って、エントリーシートをまず書く。

説明会は45分で終了。
その後は、筆記試験。

筆記試験はマークシートで、問題用紙には書き込み不可。

なのだが、隣に座ってる人平気で書いていたよ・・・。

暗算、国語、英語。
英語答案ずれた~~~~~~。orz

適性検査は64問で時間は30分であるが、全部終わった人から退散。
俺の左側に座ってる人は、俺が30問ぐらいやったところで終わらせて帰ろうとしていた。
するとエントリーシートの所の自己PRを記入せずに帰ろうとしていたらしく、記入してくれ
と言われていた。

その人めっちゃ悩んでいたし~。
今日は、新大阪の方の企業説明会に行ってまいりました。

通勤準急→通勤快急→通勤準急とまぁあまり意味がない乗り方。

地下鉄御堂筋線に乗り換えて、新大阪まで。
東三国方面の改札にでちゃった。

上に新幹線が通っており、反対側に行きたいのだが、わからない。

新幹線の博多方面にずっと歩くが反対側に行けない。
とりあえず引き返す。

すると、高架道路があり、人が歩いているのを見つけた。

上を通れば反対側に行けるんだな。

企業説明会の会場はホテル。
ホテルの中に入ると、4つ企業が並んでいた。

その中の2つの企業は面接をしていた。

俺が今日行く企業の所は、採用担当の人がまだきていませんでした。
なので、待合室で待っていると。

違う企業で面接を受ける人に間違えられちゃった。

会場に入って、とりあえず一番前に座り時間を待つ。
説明会は10時から。
ある人がギリギリにやってきて、俺の隣に座った。
なんか、「アセアセ」してるなと、横を見ると履歴書書いてた。

説明会は通常通り始まった。1時間説明で残り1時間ちょいが適性検査と一般常識。
常識常識。でも所々むずかった。

説明会は終わり、帰る。

新幹線で数本撮影。
ホームの一番前から後ろまで歩くのきついね。
ホーム4本ぐらい歩いたよ。足いたい。

1時間しないうちに改札を出て、次は阪急を撮りに行った。

西中島南方まで歩いてもよかったのだが、しんどかったので、新大阪から地下鉄に乗って行く。
そして阪急に乗り換える。

十三でちょっと撮影。梅田でちょっと撮影。

そしてお家に帰りましたとさ。15時30分帰宅
俺は、大工大高校の総合コースに所属していた。

だが、高校名が大阪工業大学高等学校から常翔学園高等学校となり
俺が高校生だった時のコースは。

・特進コース

・薬学・医療系進学コース

・情報系進学コース

・普通コース

・総合コース

の5つのコースであった。
そして、俺がいたコースは総合コース。(本当は普通コース)だった。

だが!!

2009年からは、コースが変わり

・スーパーコース

・特進コース

・薬学・医療系進学コース

・文理進学コース
となる。
文理進学コースは、情報系進学コースと普通コースを合体させたコースらしい。
スーパーコースってなんぞ!?

総合コースはどこへ?消えた・・・。

高校名も変わるし、コースもなくなるし。

高校の話はこれでおわり。

明日は、企業のセミナーで新大阪へ行ってきます。
履歴書持参とのことで。もうハンコ押しましたよ。
それと、筆記試験がある。

企業の話はこれでおわり。

今日は、自宅サーバーのメールサーバーが送信できるようにOP25対策を実行した。
eoネット側では、メール送信に使うポート25番とサブミッションポート587番を用意している。
サブミッションポートを利用しなければメールは送信できない。
ついでに、eoは将来的に25番を廃止にするらしく、587番に書き換えて、SMTPサーバーを
smtpauth.eonetに、25番を587番に書き換えなければならない。
ということで、eoメールもSMTP設定をやって、送信できるかを試す。
eo宛、google宛、hotmail宛、携帯宛、自宅サーバー宛にまとめて送信。
まぁ届くだろう。

では。自宅サーバーの方では。
ポート587番を開けたが、なぜが繋がらない。時間たてばいけると信じる。
受信はできていた。送信は出来ない。何日かすれば繋がるでしょう。それまで待っておこう。


お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]