忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中之島イルミネーションが昨日から開催され、今日の夕方行ってまいりました。

牧野で水都・中之島1dayを購入。
区間・中之島に乗って枚方で、枚方市発の特急に乗る。 枚方発の特急乗るの初めて。

京橋で、中之島線の乗り換えるため後の快速を待つ。
枚方で快速乗っても同じやったやんけ!!

大江橋について、とりあえずイチョウを撮る。


光のルネサンス2008のライト点灯まで50分ぐらい。
暇だ。寒い。寒すぎる。
橋のところで、韓国人達さんがクリスマスの曲をずっと歌ってはったわ。

中之島イルミネーションストリート入場口

17時30分点灯開始なのだが、ちょっと早めに点灯された。
とりあえず撮影。
三脚用意して、タイマー2秒でISO80・シャッター速度1秒(というか自動設定)で撮影


30分ぐらい待って、弁慶君と合流して、入場する。


三脚での撮影はここまで。
ここからは、ISO400でシャッター速度1/13で撮影。



クリスタルアーチ


プーさんプーン


イルミネーションジュエリ-


イルミネーションジュエリ-

結構人気でなかなか撮れなかった。


リバーサイドパーク

大江橋での撮影はこれで終了して、中之島の方へ行く。
改札を出て、しばらく歩くと。

中之島イルミネーションコンコース

えっ?これだけ?
って思った。

帰りはもちろん快速のって帰った。
PR
今日は、昼ぐらいに京都へ用事があるので1限だけ授業を受けて京都の方へ行った。

樟葉で、快速急行に乗り丹波橋へ。

快速急行に乗って思ったこと。

1.放送が自動放送だった。
2.まだ新車のにおいがした。
3.新車は青色系大すぎだろ。

13時頃に用事を済ませ、大阪へ寄り道して帰る。
とりあえず、丹波橋で特急に乗る。

特急に乗って思ったこと。
1.放送が自動放送だった。 えっ?まぁこれはええとしてだな
2.「補助いすの使用」も自動放送で流れた。 これびっくり
3.枚方市、淀屋橋の到着時間が放送で流れた。 ま、ま、まぁびっくり

「補助いす使用」が自動放送なんだから、「ヒラパーで開催中のアンパンマンワールド」もかな?
と思ったら、これは車掌が普通に行ってた。

ちょっと期待はずれ。

守口過ぎたらへんから眠くなってきたので終点まで寝た。
淀屋橋について、15分後ぐらいに特急・枚方市がくるので待ち伏せ。


なんか特急・枚方市ってなんか違和感を感じるのは俺だけですか?

特急・枚方市 準急・出町柳 普通は逆だと思うな

さて、ヨドバシへ行くことにした。
ヨドバシでぶらぶらして淀屋橋まで戻ってくる。

淀屋橋に戻ってきて、「大江橋はこちら」とかかれていたので歩いて行ってみる。
大江橋駅について、階段降りるときにふと思った。

変わった手すりだ。

大江橋で区間急行・樟葉を撮影してみる。今度撮影するための下調べとして

なんとか撮れるかな。

よし、中之島へ移動だ。
中之島に到着して数枚撮影

中之島駅1番線から撮影

9000系 区間急行・樟葉  初撮り。  当たり前だ

最後に快速急行・出町柳を撮影
快速急行に乗って帰った。

香里園で乗り換えてもよかったけど枚方まで行く。
枚方で快速は特急・枚方を待ち伏せ。

特急乗ってきた人急いで乗り換えてましたわ。

俺は、区間・樟葉乗って帰ったけど。

最後に中之島線に乗ってて思ったこと。
トンネル内(渡辺橋-中之島)間通ってるときにメールが来た。
あれ?圏外では?
電波3本もたっていました。
帰り、中之島から天満橋までずっと電波の本数を見てると、ずっと3本でした。
これは便利。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]