忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると、激しく頭痛の中、昨日撮影に行った阪神なんば線のページを完成させる。

http://nakadora.ddo.jp/~train

いろいろな所を更新しまくったので、みてください。

昼からは、もう寝ました。

夜19時に起きて、キブンはすっかり。

サーバー内のブログは、FTPが使えない状態なので、新しく作って全部移動させようと。

実行!!

データベースでブログ用のテーブルを作成。

前のブログ用のIDを削除してしまい、アクセスできない状態になってしまった。

ということで、前のデータベースも削除!今までの記事もなくなっていた。

そして、新しくブログを作って、現在設定中。

http://nakadora.ddo.jp/blog

おしまい
PR
本日は、京都の方へ新幹線の切符を買いに行って参りました。
えっ?樟葉で買えるって?

えーねん。

新幹線はもちろん京都7時2分発のナカドラ700系のぞみです。
ナカドラ700系は乗ったことがない。

それに、指定席て窓側で購入。

そのあとは、宇治線を撮影に弁慶君と。

六地蔵で待ち合わせ

六地蔵で、宇治行き、中書島行き、宇治行きを撮って観月橋まで戻る。

その後、改札をでて、いい撮影場所を見つけたと言うので、言ってみる。

川沿いの方を歩けば良かったのに。
道路側を歩いたせいで、踏切がないため桃山南口まで歩くことになっちゃった。

駅前の踏切を渡り、川沿いを歩いて撮影スポット場所へ歩く。

そこで一時間ぐらい撮影して、歩いて中書島まで行った。

中書島からは快速に乗って樟葉で普通に乗り換えて帰った。

帰りに郵便局へより友達への郵送物を持って行き切符代を払い家に帰った。

帰ってからは、おととい入れたばかりのXPがとても遅くイライラするので再びリカバリー
パーティションをなしにしていたからだろうな。

あ~長旅になる。

訳わからんソフトが腐るほど入ってるからアンインストールしまくって。

アップデートして、インストールして・・・

おしまい
朝から雨だね。 非常に乙です。

今日はすることがないので、家でムービーでも見てました。
あとエクセルのデーターの整理

夜ふと思い出した。

それは、連続稼働時間のことである。
連続稼働時間の表示はcgiで表示を行っている。

そして作った当時は、cgiの内容をhtmlに出すことがわからなかったので、
一番手っ取り早い方法インラインフレームを使って表示を行っていた。

でも、どうしてもhtmlにcgiの内容を貼り付けたく、googleでいろいろと調べた。
すると、javascriptの方法で呼び出す方法があった。

---------------何分かたったら更新してみ---------------

---------------何分かたったら更新してみ---------------
ちなみに、この表示している時間は、サーバーの連続稼働時間

<script type="text/javascript" src="http://nakadora.ddo.jp/cgi-bin/time/time.cgi"></script>

こんな感じでhtmlでの表示させたいところに記入。

すると、表示された。
だが、文字化けしていた。どうにかならないものか。

とりあえず、保存する時の文字コードをShift_JSに変更して表示。
文字化けせずに表示された。

だが、ここでFirefoxには裏切られた。

まさかの文字化け。
どのコードで保存しても化ける化ける。もう諦めた。

一番手っ取り早い方法を思いついた。即設定に挑んだ。
ちゃんと、表示したよ。

その方法はですね。 日、時間、分→day、hour、min表示にしてやった。
なんか逃げたみたいでいやだが。

とりあえず、解決。

そのあとは、ez-htmlでindex.htmlをいじっていると、なぜか全ての文字が化けた。
なぜ??

indexの内容をコピーして新しいページに貼り付けて保存しても文字化けは直らない。
試しに、違う名前で保存してみる。
すると、文字化けはしなかった。

ってことで、試しに作ったファイルをindexファイルして、前のファイルは削除。
そしてサーバーに送信。

更新

文字化け。

うぜー。

サーバーのindex消したれ。そして新しいindex入れたれ。

文字化け解消

明後日は面接 and 説明会 両方とも大阪で、面接は淀屋橋or大江橋。説明会は中之島のどっか。
明日は面接の練習でもするかな
今日は一日中家にいました。

会社説明会&筆記試験を行っている企業をマイナビとリクナビで検索しているのだが、

ほとんどが、東京で説明会。あるいは満席。乙乙非常に乙です。はい乙。

とりあえず、明日は説明会2社いれてます。
午前は淀屋橋の方で午後は新大阪の方。

午後の方は筆記試験有りです。はい~。 変な問題でなかったらいいなぁ。

そういや、明日は予定では面接の日だったんだな。
でも日にちを変更させてもらったんだな。

企業系の話はこれで終わりとしてだ。

今日は一日中、サーバーのホームページをいじりまくっていました。
よかったら、見て下さいな。
 「Nakadora」の自宅サーバー・無料ホームページスペース

一変変わったところはないと思いますが、奥が深いというか。って感じかな

最近昼になると寝てしまう管理人。

午前中に、大学へ履歴書をもらいに行ってきた。
昼に帰ってきて、昼飯を食ってから、寝ちゃった。

起きたら17時30分...orz

履歴書って不思議だね。
清書していると必ず1,2回は間違えちゃうんだよね。

お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]