忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに撮影したい。

気分。

でも、まだテスト中だ。

今日は3限だけのみ人工知能のテストの日。

はっきり言って、何をしたらいいのだ?
小テストのプリントだけでもやっておく。

昼になり学校へ行く。

13時40分にテスト開始。

このテストはa~gまであって、3をとるには3つの項目を達成しなければならない。

まずe,f,gは終了。

a,b,c,dでがんばるしか。

テスト終わってからみんなと答え合わせしたら結構一緒だった。
でもそれが間違っていたらどだろね。


帰りに、古市で、N川君がPSPのバッテリーを買うと言うことでついて行く。
というか俺があげた古市お年玉500円割引券が今日までだったので、今日買いに行くしかない。
古市につくと、車の前方(1mぐらいの所)に自転車が数台。止まっていてた。
車の持ち主がエンジンをかけて、出れないことに気がついた。
持ち主の子どもに店員に「でれない」と言ってくるように頼んだらしく店員が出てきて自転車を
よけていた。
のだが、自分でよけろよ。って思った。
31日だからなのかレジの所には行列が出来ていた。

そのあとローソンでなんか食って帰る。
グリルチキンとダブルカスタードマン。

グリルチキンは前油がべっとりで気分悪かったが、今回はうまかった。

ダブルカスタードマンはあまくてほっかほか。

帰る。

帰ってからは、フォト倉庫の部屋の編集に取りかかる。

内容は、各鉄道ごとにちゃんとわけることである。
今のは、ダブりばっかなので見にくい。

この作業で1日が終わった。
PR
そうそう、昨日Googleから国際便で手紙が届いたんよ。

国際便の手紙は初めてだ。

でさ、中身見てみると、Adsense認証のためのPINコードが書かれていた。

それより、今日のテスト地獄でしたよ。

っとその前に、前日のテスト勉強時間日程。
15時30分に帰宅

ちょっと休憩して、テスト勉強開始

まずは情報セキュリティ → 過去問を解く。

18時頃から、次の教科 光情報通信システムへ

中間テストを何回かやる。→ 19時ぐらいまで

晩飯。20時から再開。

20時からも引き続き光情報である。問題をひたすら解いて、21時ぐらいまでやる。

情報セキュリティをふたたびやる。1時間程度やる。

風呂に入り22時30分頃からソフトウェア工学Ⅰの勉強をし始める。

23時30分ぐらいまでやる。

CG2をやり始める。やることがなく、前回の期末テストを解く。30分で終了。

情報セキュリティ、光情報通信システム、ソフトウェア工学Ⅰを再びする。

頭痛くなってきた。時間を見ると2時だったので、寝た。

これが前日の日程でした。

そして今日。
1限目情報セキュリティ。
まぁ解けてた問題がど忘れして、間違えたかな。まぁマークだからさ

2限目は、なし。
昼飯を食って、光情報通信システムをする。
中間テストを解くしかないので、やる。というかまだ完全に覚えれていない。
なので、ちょっとやばね。

3限 光情報通信システム。
難しいだろ!!おい!!おい!!
使用伝送媒体、双方向伝送方式、ネットワーク形式の所の各欄が、選択ではなく筆記になっていた。
っていうかオール筆記でした。
でも40分で出ました~。
3限と4限の教室が同じなんだよね。
っていうか1,3,4って全部同じ教室なんだよね。
途中退席して、ソフ工Ⅰやるか、教室内で何もせず待つか。の運命の分かれ道。

途中退席を選んだ。

4限目 ソフトウェア工学Ⅰ。
大問1,2,3,4か1,5,6できていたら、合格なので。
1はなんとかできたが、(思い込みかも)5,6が去年より難しくなっていたわ。
ブラックボックス、ホワイトボックス問題。以上、以下、未満を気をつければ大丈夫だろうと安心していた
のだが、ちょっと心配である。
でもこれも途中退席した。

5限目 CG2
テスト勉強30分しかやってません。
期末しかやってません。
テスト開始。
1問目からはい終了~。 まだマークだから希望があるが。
途中退席。

っと、まぁ地獄の日程は終了した。
明日から3連休。で土、月で期末は終了です。

そのあとは、校閲や説明会などで忙しくなるだろう。

今日は、微分方程式+情報通信ネットワーク。

微分方程式は、2007年度の問題からいくつか出されていた。

一応解けるところは解いたさ。
40分で退席した。

さて次は、情報通信ネットワーク。
OSI参照モデルを書け!と去年はでていたので、覚える。
それ以外は、自分の知識で何とかなる。

テストに挑む。

過去問より難しいじゃん!!

OSI参照モデル書けの問題出てないじゃん!!

3-way-handshakeの意味
ハッシュ、・・・の意味
サブネット化の利点・欠点
あと1つ忘れた。
が記述。

とりあえず、書いた。違うだろうけど。

そして帰る。

明日は、地獄ですね。
地獄だからこそパソコンをいじってしまいたくなる。

することがなかったら、普通にいじるが、大変な時は、余計にいじりたくなるものだ。

昨日のHIT数は、なんで急激にあがったのでしょうかね。
今は普通だ。いつも通りだ。

今日は、京阪電鉄ではトーマスラストランの日ですね。
すごく行きたかったんですが、行けませんでした。
なぜなら、期末テスト期間中なもんで。
しかも明日と明後日が特に地獄です。
明日は2・3限がテストです。
2限は微分方程式。
解き方をよく理解をしていない私はどうなるのでしょうかね。
3限は情報通信ネットワーク。
DNSが特に重要で必ず覚え解け!っと先生が言っておりました。
自宅サーバーを構築した我には、DNSは任せろ!!(ちょっと不安だが・・・)

明後日は1・2・3・4限テストでね。これが地獄の中の地獄ですよ。
1限は情報セキュリティ。
公開鍵・秘密鍵・方式などあとできれば大丈夫。
3限は光情報通信ネットワーク。
中間テストと授業プリントの問題でも解いておけばなんとかなるかな
4限はソフトウェア工学Ⅰ。
これは再履修なんで、問題の内容はなんとなくわかる。
それに出る内容を詳しく言ってくれた。
5限はCGⅡ。
過去問しかすることができない。
点数悪い方は、中間テストで加点。

みたいな感じですね。

そうそう、そういえば、あるブログに書いてるように、
自分のブログにあることをして投稿すれば、HIT数があがった。
と書いていたので、実際に試したら、本当にあがった。 スゲー
いつも20HITぐらいなのに、+30HITの50HITでした。
もしかしたら、偶然なのかもしれないですけどね。

本日のテストは構造化文書処理と情報技術者論です。
構造化文書処理は、なんでも持ち込みアリなので、電子機器類も。
パソコンも携帯も。

まさかパソコン持ち込む人はいないだろう。
と思っていたら、約30名ほどが、使っていた。

俺は使っていないけどね。
とりあえず、携帯もありなので、携帯をだしておく。

テスはじまった。
まずはxhtmlで表を書けの問題。
まぁ書けたわな。

次はDTD
何それ!?!?
自分の思う通りに書いて終了。

次は語句の説明
プリントに書いてる。

だが1つだけ書いていない語句がでた。
XML-FO 教科書見ると、Formatting Objectとしか書いていなかった。
チーン

最後の問題はXML問題。
最後まで書けなかった。

パソコン利用してた人絶対、エディターで表作って答え書いてたわ。

利用していたある人物にどうだったかを聞いてみると、「余裕」と答えた。
当たり前だ!!

次は情報技術者論
毎年絶対出ている所のみを覚えてテストに挑んだ。

一瞬忘れたが、書いてる時に思い出せて無事書けた。

途中退席して帰った。
っとその前に、雨降ってるやん!!

コンビニでビニール傘を買って帰った。
さぁ明日、明後日、明々後日は休み。

 

お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]