忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は、大工大高校の総合コースに所属していた。

だが、高校名が大阪工業大学高等学校から常翔学園高等学校となり
俺が高校生だった時のコースは。

・特進コース

・薬学・医療系進学コース

・情報系進学コース

・普通コース

・総合コース

の5つのコースであった。
そして、俺がいたコースは総合コース。(本当は普通コース)だった。

だが!!

2009年からは、コースが変わり

・スーパーコース

・特進コース

・薬学・医療系進学コース

・文理進学コース
となる。
文理進学コースは、情報系進学コースと普通コースを合体させたコースらしい。
スーパーコースってなんぞ!?

総合コースはどこへ?消えた・・・。

高校名も変わるし、コースもなくなるし。

高校の話はこれでおわり。

明日は、企業のセミナーで新大阪へ行ってきます。
履歴書持参とのことで。もうハンコ押しましたよ。
それと、筆記試験がある。

企業の話はこれでおわり。

今日は、自宅サーバーのメールサーバーが送信できるようにOP25対策を実行した。
eoネット側では、メール送信に使うポート25番とサブミッションポート587番を用意している。
サブミッションポートを利用しなければメールは送信できない。
ついでに、eoは将来的に25番を廃止にするらしく、587番に書き換えて、SMTPサーバーを
smtpauth.eonetに、25番を587番に書き換えなければならない。
ということで、eoメールもSMTP設定をやって、送信できるかを試す。
eo宛、google宛、hotmail宛、携帯宛、自宅サーバー宛にまとめて送信。
まぁ届くだろう。

では。自宅サーバーの方では。
ポート587番を開けたが、なぜが繋がらない。時間たてばいけると信じる。
受信はできていた。送信は出来ない。何日かすれば繋がるでしょう。それまで待っておこう。


PR
今日は成績発表。
昼頃に行く予定だったが、10時ぐらいに家を出て、ゼミの先生の部屋に入った。

どうやら、俺が1番目だったみたいだ。

卒研着手はできるみたいで、一応ホッとしてる状態。

メンバーリストに3名ほど赤線引かれて、チェック入れられてるけど。
気にしない気にしない。

まぁ予想通りの教科が乙ってましたわ。

なんか、「*」ありますけど。

テストに出たら*はありえないので、事務に聞きに行く。
すると、成績に関しての受付は13時からですとか言われた。

今の時間10時30分。

暇!!暇!!

N崎君が、信号処理が乙だったらしく先生に相談しに言ったら3になったので、
俺も先生に聞きに行くことにした。

先生に聞いてみると、期末結果リストにはなかったらしく。
マークシートを調べることになった。

すごい束だったので、俺も探すハメになった。
マークシートが見つかり、今から採点するって言われた。

これで*は消えた。

それで、時間を見ると12時前だったので昼飯を食って、知り合いとしゃべって13時前に
受付の所に行った。5人程度いた。

受付が始まり人は一気に増えた。

なんか、名前と成績の理由とかいろいろかかされ、受付に持って行った。

結果は一週間後連絡が来る。

家に帰ってからは、企業への志望動機を書いていつの間にか寝てしまって18時ぐらいに起きて
その後はなにも無し。
今日で試験が終わりなのですが、なんかそんな気にならない。
それはさておき。

今日のテストの教科は

1限 ロボティクス
まぁ別に難しくはなかった。ただ、授業前半にやった中間テストが乙だったので、もしかすると。
まぁロボティクスのテスト勉強は2時間しかやっておりません。
2時間もしてないかな。

2限 情報数学
先生大丈夫か?って思ったよ。
ほんま、マジで。
何が、フローチャート書けだ!さらに証明しろだ!
できるか!!っつーの。(みんなも同じ意見)

しかも単位取るためには、この範囲必要だしさ。

途中退席できなかったよ

3限は、なにもなしなので、プログラミング言語論のテスト勉強をする。
だが、集中できない。
最後の一教科のせいなのか。

テストやると、なんか難しかったしさ。とくに(a)の範囲。
まぁ、小テストで(a)の範囲は取れてたから、まだセーフだがな。

まぁ途中退席したわけよ。

そして家に帰る。

帰ってから、久しぶりの撮影へ。
撮るもの 快速特急、3000系快速・樟葉、ひこぼしなど。

夕方17時40分ぐらいに、家を出て京橋でいったんおり、3000系区間・中之島をゲッチュ。
そのあと、淀屋橋へ行く。
俺が乗ってる車両に、弁慶君がまさか乗ってくるとは。と思っていたら天満橋で本当に乗ってきた。

淀屋橋で快速特急をゲッチュして、快速特急に乗る。

枚方・樟葉を通過するのは何年ぶりだろうか。
京橋から中書島まで結構長い。
遅い。トロイ。

丹波橋について、ここでも快速特急を撮ったり、Youtubeにupする動画を撮影したり。
丹波橋から大阪方面に出て行く時のトロさのムービーや
快速オバケのムービー等々。

1時間ぐらい滞在して、快速に乗り中之島へいった。
そう。
今乗ってる車両が、快速・樟葉になる予定。

中之島について、しばらくしてパシャパシャ。

最後にひこぼしパシャパシャして、帰った。
今日は、2限に光情報通信システムの補講。

とりあえず8時30分ぐらいに起きて飯を食い、服に着替えて、光情報通信システムの
中間テスト勉強を時間の許す限りする。

それと、HDDに入れてる今までの全画像を圧縮する。
容量を見ると14GBであった。
ZIPでは無理なので、RARで圧縮する。
時間は3時間程度なので学校から帰ったことには終わっているだろう。

10時ぐらいに家を出る。
そして授業を受ける。
最後の45分でテストをする。
所々あってたかな。

解答が14時ぐらいに出来上がるので、学校で待機する。
昼飯食って、自習室で、印刷物を全部印刷して14時になりプリントをもらいに行く。

所々あってた。

さて、帰ることにする。みんなは課題があるみたいで大変そうだが・・・。
俺はゼミがその時間とかぶっているため受けれなかった。

家に帰ってパソコンを見ると、エラーでて止まっていた。
4GB超えたー!!
分割圧縮するの忘れてた・・・し。

しゃーないからもう一度やる。
3時間30分かかってやっと完成した。

ん?
今何してるかって?

モデリングの穴埋めやってる。


おおっ!ブログ書き忘れた
ってなことで、昨日の出来事をバスを待っている間に投稿。
昨日は構造化文書処理は期末対策として演習を行った
まぁそれはいいことなのだが、生徒数がよーけよーけ
誰だ?情報を漏らしたのは・・・
まぁそれはいいとしてだな、問題配られ、見てみると結構ハード
先生は穴埋めとか前回の授業で言っていたぞ
xhtmlはまぁいつもホムペでいじってるから出来るからいいが、DTDしらねー。
xml一回の授業と一回の課題でわかると思いですか?

3限は授業が入っていないので、演習室でしゃべる

4限はゼミ
最初の1時間は、なんでもいいから関数を一つ作れとのこと
一応作成

1時間たってからは、卒研テーマの説明と紹介
それが1時間

で、情報ゼミは終わった
関数のこと先生忘れてる気がするがまぁみんな帰る気満々だったから黙っていた

そんでまぁ帰った
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]