忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の土曜に某企業の説明会に行って、筆記試験を受けて帰ったのですが、
合格の方は10日以内に連絡します。と言っていた。

それで今日朝、10時前に見知らぬ電話番号が携帯にかかってきた。
恐る恐るとってみると、この前行った某企業からの電話だった。

合格したので、面接の予定を言います。とのことだった。

3/12日10時30分と言われたが、この日は午前午後セミナーを入れていて無理だった。
すると16日はどうですかと言われ、OKと言った。

一次面接が通れば二次で終わりだ。

油断は大敵だ。

たぶん、当日頭の中真っ白になるだろうな・・・。

というか、あのテストの答案でよかったのか。ほぼ無理だと思っていたんだがな
PR
今日は成績発表。
昼頃に行く予定だったが、10時ぐらいに家を出て、ゼミの先生の部屋に入った。

どうやら、俺が1番目だったみたいだ。

卒研着手はできるみたいで、一応ホッとしてる状態。

メンバーリストに3名ほど赤線引かれて、チェック入れられてるけど。
気にしない気にしない。

まぁ予想通りの教科が乙ってましたわ。

なんか、「*」ありますけど。

テストに出たら*はありえないので、事務に聞きに行く。
すると、成績に関しての受付は13時からですとか言われた。

今の時間10時30分。

暇!!暇!!

N崎君が、信号処理が乙だったらしく先生に相談しに言ったら3になったので、
俺も先生に聞きに行くことにした。

先生に聞いてみると、期末結果リストにはなかったらしく。
マークシートを調べることになった。

すごい束だったので、俺も探すハメになった。
マークシートが見つかり、今から採点するって言われた。

これで*は消えた。

それで、時間を見ると12時前だったので昼飯を食って、知り合いとしゃべって13時前に
受付の所に行った。5人程度いた。

受付が始まり人は一気に増えた。

なんか、名前と成績の理由とかいろいろかかされ、受付に持って行った。

結果は一週間後連絡が来る。

家に帰ってからは、企業への志望動機を書いていつの間にか寝てしまって18時ぐらいに起きて
その後はなにも無し。
昨日メールサーバー作成に挑んだ。これはT.T君もまだ成功していないから
成功したらひゃっほ~いだ。

POP before SMTPで作成することにしてみた。
書いているとおりに、記入して、フィルター設定やって終了。
サーバーのユーザーからrootに届くかメールを送ってみたら、届いた。
次は、googleやhotmailのアドレスから送ってみる
届いた。
次は、携帯から自分のID@ドメイン宛に送ってみると、「送信できません」とでる。
なんで?送信ボタンを押した時に出るの?

携帯からグーグルにログインしてそこからメールを送ると届いた。

次は、ブラウザ上でメールの送受信ができる設定をする。
SquirrelMailというソフトを使って、設定をする。

そして、Webmailにアクセス。

繋がった。

ログインできた。

すげぇ~~

携帯から未だに送信できない。
誰にもメールが送れない。なんでよ。
と、softbankのサイトのQ&Aで調べるがヒット無し。

とりあえず、メールフォルダを見てみる。
受信・送信フォルダは問題なし。
未送信フォルダに一件メールがあった。

内容は、リクナビ広告返信メールだった。
どうやらこいつのせいだった。
広告メールなんか返信できひんのに、携帯はそれをずっと送ろうとして失敗していたんだろうな。
まぁ返信→送信っと押してしまっていたみたいだ。

このメールを消すと、メールは送れるようになり、メールサーバーにもメール送るとちゃんと届いた。

だが!!

サーバーからこちらに送信しても届かない。

契約しているプロバイダにだけ届いた。

これは、OP25対策が原因か。

たぶん、これを読んでいる方のほとんどが「意味わからん」と思っているでしょうね。
企業の説明会前に、ちょこっと撮影をする。Bンケイ君と。

俺が撮るものは、9000系の枚方特急 旧色・新色。

11時前に家を出て、電車に乗る。
マイナビ、リクナビ携帯サイトをいまだに携帯で調べたことがなく、お気に入りにも登録して
いなかったので、登録する。

マイナビ登録。
リクナビ登録。企業から3件メールが来ていたので見てみると。
○○株式会社からで内容は、この前のセミナーに関して
「内容つらつらと書いていて、途中に、今回はご縁がなかったと言うことで。」
はい?
これを読んでいる方はもうわかりますね。これ以上言いません

撮影中、Bンケイ君が履歴書を出した。

そのとき!印鑑押すの忘れてた・・・。

大阪に行ったら売っているだろか。でもどこに売っているのか。わからない。
枚方の文房具にはおいていることは知っていたので、枚方へ戻ることにした。

とりあえず、枚方特急を撮って、枚方へ。

文房具屋へ。

はんこを探す。
俺の名前俺の名前。 

「おっ。あったあった。」

「あれ、中杉みたいな名前が入ってる。」おかしいぞ。
と思ったら、上にあった。

はんこケースとはんこを買って、特急に乗る。

淀屋橋について、弁慶君と再び合流。

淀屋橋から歩いて4,5分の所へ

説明会は50分で、その後筆記テスト。

たぶん、あれかな。

帰りは、大江橋から帰った
明日は、とある企業の説明会。
履歴書持って行かないといけない。

B君も同じ企業の説明会で、朝にメールを送ってきた。
「明日の説明会、履歴書いるで。」と。

いちいち、報告するなってーの。
君より忘れん坊ではありませんよ!!

今日の合同説明会で来てたら突っ込もうと思っていたんだが来なかった。

朝のうちに、履歴書を清書しておこうと清書する。
手がぶるぶる。
ミスッたー!!

まだ4回チャンスがある。
とりあえず、昼なので昼飯を食って学校へ。

今日の企業は、俺の希望している所が二箇所ほどだったので、二箇所ほど聞いて終了。

帰ってから、履歴書の清書をする。
2枚目。順調に進んで、教授の名前を書くところでミスッたー!!

○○○・ヌリ・○○○"教授と書くはずが、○○○・ヌメ・○○○と書いてもうた。
紙くちゃくちゃにして、捨てたったさ。

3枚目でようやく成功した。

そのあとは、説明会日程を増やしたと企業からメールがきていたので、予定を入れて終了。

そのあとはホムペの編集。
犬のページと景色のページを変更してみた。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]