忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同企業説明会も4日目が終わり(俺は行き始めて3日目だけど)ました。

今日の企業は、どこを回ろうか。
と三菱情報ネットワークが聞きたかったので、1番目に行くと満員。乙
しゃーないから二番目に回して、違う企業の所を回る。

時間ちょっと長くなった。
さて、三菱三菱と、行ってみるとまたもや満員。
人気ですね。

三番目にしてやっと聞くことが出来た。

さて、最後に何処を回ろう。
自衛隊が説明会に来ているので、自衛隊の説明会に行ってみる。
あなたは、航空自衛隊?海上自衛隊?陸上自衛隊?どこ希望ですか?
と聞かれた。
なんとなく、海上自衛隊と答えた。

まぁ自衛隊もいいんかな。
話の内容は面白かった。

最後に、カレンダーくれた。

ケツ痛い。カチカチの椅子に長時間は無理だ。

帰る。
PR
今日は、朝から大阪の方へセミナーに行ってきましたぜ。

場所は、西梅田の近くなので、値段かかるが西梅田の方から行ってみよう。
10時からなので、8時35分の区間・中之島に乗って、枚方で快速急行に乗った。
人多いぜ。
寝屋川でギューギュー。
就活用の鞄堅いからちょっと邪魔だった

京橋についたら、一気に人は減り、なんとか座ることが出来た。

渡辺橋まで乗り、四つ橋線の肥後橋から西梅田まで行く。
案内板の通りに歩いていくと、地上に出た。
地下鉄乗り場は、真逆の矢印を向いていた。
ついたらいいやと思い、適当に歩く。

肥後橋到着。
四つ橋線乗って西梅田へ行くのは、生まれて初めてだ。

西梅田について、とりあえずトイレ。

そのあと地上に出た。
地図の通りに行くが、わかんね。
地図には、高速道路が書いていたので、高速道路の方へ向かって歩いていくがぜんぜんわからん。
とりあえず、元の場所に戻る。

東はどっちだ??

こっちか。今回うける企業の看板が、でかくドーンっとでてるやん!!
なぜ気がつかなかった。

雨はザーザー。スーツびしょびしょ。
説明会開始10分前。
会場にはいると、人はいっぱい。
後ろの方だった。俺が座った席の1つ前から机があった。俺の席からは机なし~。ひで~。

私服可と書いていたが、さすがにいないだろう。
と思ったら、俺の前に座ってる人私服だった。というかこの人だけ。

2時間の説明を聞いて、最後にアンケートとエントリーシートを書かされ、次は、大学の合同
企業説明会へ行く。

淀屋橋から特急乗って、樟葉。
バス→大学前のバス停。(名前忘れた)

合同説明会は3コマ目から参加。
行くつもりなかったので、各企業を調べていなかったので、どんな内容かわからなかったから
適当に、ネットワーク系を聞く。

一社だけ聞いて、終了。

あとは、知り合いとしゃべって16時30分過ぎに学校を去った。
合同企業説明会でした。

外は、雨。

昼前に学校まで送ってもらい、45分前に到着~~。

とりあえず、人多いです。

企業を回ろう。

○○情報サービス
結構いいかも。俺に向いてるんじゃね??
説明会があるので、行ってみようかな。

プログラマーめざそうかな。

企業説明時間は45分ときめられているので、5社までしか回れない。
3社回ったぐらいで、ケツ痛い。
4社回って、帰ることにした。

帰ってから、さっそく今日回った所の説明会予約をして今日は終わった。
帰りは、バス。

最寄り駅から家までは、歩いて帰る。

明日は株式会社○○○の会社説明会があるので行ってきます。
今日は昼から大学で合同企業説明会だが、俺は京都の方へ用事があり、残念ながら行けない。

朝、T.T君と弁慶君から今日の合同説明行くだろ?と弁慶君はメッセでT.T君は電話で言ってきた。
いちいち、聞くな!って思ったさ。親に言われるならともかく、あんたら俺の保護者か?
人の心配するなって言いたかったよ。
T.T君はしつこく聞いてくるからな、まったくだ 

それはそうと、予約時間が13時30分なので12時20分ぐらいに家を出る。
予定より25分ほど早くついた。

早くついたが、早めに呼んでもらい早めに終わった。
帰りに、近鉄の時刻表を買いに丹波橋まで行く。

さすがに、京阪丹波橋の本屋には売ってなかったので、近鉄丹波橋の売店で購入するため
入場券買ってホーム内に入る。
売店に行くと、時刻表が袋詰めにされて売っていた。
あと近鉄マップが書かれたクリアファイルというのを購入しちゃった。

帰ってから時刻表をみてみる。

気づいたこと
①字が小さくなってないか?
②前までは「中川」や「西大寺」となっていたのが、「伊勢中川」「大和西大寺」と省略せずにかかれている。
③「難波・京都」が一つにまとめてかかれている

一つの枠の中に、「大阪阿部野橋」はちょっと無理でしょ・・・。

写真倉庫部屋のページ一応完成しました。

各日付の内容、写真の内容はまだ未記入ですが・・・。

ぜひ、いらして。

http://nakadora.ddo.jp/~all-photo をクリック。

目が疲れたので、今日はこのへんで。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]