忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると、激しく頭痛の中、昨日撮影に行った阪神なんば線のページを完成させる。

http://nakadora.ddo.jp/~train

いろいろな所を更新しまくったので、みてください。

昼からは、もう寝ました。

夜19時に起きて、キブンはすっかり。

サーバー内のブログは、FTPが使えない状態なので、新しく作って全部移動させようと。

実行!!

データベースでブログ用のテーブルを作成。

前のブログ用のIDを削除してしまい、アクセスできない状態になってしまった。

ということで、前のデータベースも削除!今までの記事もなくなっていた。

そして、新しくブログを作って、現在設定中。

http://nakadora.ddo.jp/blog

おしまい
PR
今日は阪神なんば線の開通日ですね。

行くかどうか迷っていましたが、行ってきましたよ。

朝8時27分頃の電車に乗って京橋まで行き、鶴橋から近鉄乗車。

今里まで行き、ずっと撮影。11時5分前ぐらいまで。
写真などは、ホムペにて、後日更新

んまぁ、いろいろとネタが撮れましたよ。 
内容は、ヒミツ

その後、いざT.T君が待っている三宮へ。

鶴橋から快速へ乗ろうと待機中。

すると、ダイヤ遅れ発生!!

快速が来る予定が、先に区間準急が来ることになった。

そして、掲示板表示もバグっていた。

快速急行と区間準急が入れ替わったのが、まぁわかるが、その後の

区間準急・尼崎「尼崎で後ろ4両切り離し」とでていた。おいおい。

本当の正しい掲示板は↓


だが、ダイヤ遅れとなり、掲示板の表示が変わった↓


17分ぐらい待って、快速急行が来ましたね。

いざ、乗車。人多っ!!ギューギュー

難波から桜川へ。

九条着いたときらへんに、ある人が、携帯電話の対応で叫んでいた。

「電話かけてくるなや!!今地下なんや!!」

そして、地下からでると、その人は、電話をした。 マナーは守ろうよね。
しかも、声でかいし。俺の隣におるし。

尼崎ついて、切り離し作業をし始めた。

すると、車内放送で、直通特急が先に発車します。と放送されたので、直通特急に乗車。

一足先に三宮へ。

ここでも人は多すぎ。

それに、あることに気がついた。

快速急行のLEDの色が、赤から水色に変わってるじゃん。

T.T君と合流して、近鉄車の快速急行で、学園前の方まで行くが、ハプニング。

快速3本中止。乙

一時間三宮のホームで待たされた。

近鉄車の快速急行幕は水色。

まぁ、学園前で30分程度撮って、鶴橋で2,3本撮って退散しました。
今日は、堺筋本町の所にある企業さんのセミナーに行ってきました。

朝乗る予定の時間を間違え、15分早く家を出てしまった。

時刻をみると、通勤準急・中之島。

まぁええか。時間あるし、乗り換えずにそのままいこう。

と、思いきや、車内放送でこの電車は通勤準急・淀屋橋行きです。

あれっ!?

寝屋川ついたときに、掲示板をみると、確かに淀屋橋行きであった。

まぁいいや。

北浜で堺筋線に乗り換え堺筋本町で降りる。

17番出口から徒歩1分。

確かに1分だった。

説明会は9時30分から11時30分まで。
その後適性検査20分
休憩50分。
その後13時から16時は筆記試験で、終わった人から退出可である。

説明会2時間はきつかった。眠りごなまきながらしゃべってるような感じであった。

説明会で聞いて、自分に向いていないと思ったら、お帰りくださいと言っていたのだが、
最初10人程度聞いていて、最終的に3人になった。

試験は、GDPの問題を30問程度を穴埋め形式で出され撃沈。

1時間30分ぐらいで終わり退出した。

帰りヨドバシへ行こうと、地下鉄へ。
っとここで、東梅田からヨドバシは俺的に遠いので、動物園前経由で御堂筋に乗り換え梅田へ。

堺筋本町→動物園前→梅田

何であほな考え方したんだろう。

堺筋本町に中央線あるじゃないか!!

中央線乗って、本町で降りて御堂筋乗ればいいじゃないか!!

ヨドバシで、WBCの結果を見て、うろうろして家に帰りました。

明日は、阪神なんば線開通日&近鉄のダイヤ改正日ですね。

もちろん、撮影には行きませんよ。

なぜ??

開通日であることを忘れていて、予定を入れてしまったから・・・。

でももしかしたいくかも
本日は、京都の方へ新幹線の切符を買いに行って参りました。
えっ?樟葉で買えるって?

えーねん。

新幹線はもちろん京都7時2分発のナカドラ700系のぞみです。
ナカドラ700系は乗ったことがない。

それに、指定席て窓側で購入。

そのあとは、宇治線を撮影に弁慶君と。

六地蔵で待ち合わせ

六地蔵で、宇治行き、中書島行き、宇治行きを撮って観月橋まで戻る。

その後、改札をでて、いい撮影場所を見つけたと言うので、言ってみる。

川沿いの方を歩けば良かったのに。
道路側を歩いたせいで、踏切がないため桃山南口まで歩くことになっちゃった。

駅前の踏切を渡り、川沿いを歩いて撮影スポット場所へ歩く。

そこで一時間ぐらい撮影して、歩いて中書島まで行った。

中書島からは快速に乗って樟葉で普通に乗り換えて帰った。

帰りに郵便局へより友達への郵送物を持って行き切符代を払い家に帰った。

帰ってからは、おととい入れたばかりのXPがとても遅くイライラするので再びリカバリー
パーティションをなしにしていたからだろうな。

あ~長旅になる。

訳わからんソフトが腐るほど入ってるからアンインストールしまくって。

アップデートして、インストールして・・・

おしまい
今日はネタなし。

最後に一言

ホームページのURLとサイト名を変更しました。

旧サイト名: Nakadora Photo Museum

新サイト名: 私鉄とJRと壁紙の写真館

旧URL  : http://nakadora.iinaa.net/

新URL  : http://nakadora.ddo.jp/~train/


明日は京都から東京の片道指定席切符を買ってきます。
帰りは当日購入で自由席。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]